スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怨めしい・・・

BGM♪



い~つのこと~だか~♪

思い出してご~らん♪

あんなこと~こんなこと~書いたでしょ~♪

嬉しかったこと~、面白かったこと~♪


いつに~なってもぉ~♪







忘れられない~♪(T-T ))(( T-T)





直訳はいらないよねーwww

書いてた記事がきえちゃいました
イヤ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━ン!!!!


もうこうなったら覚えてる限り、必要の無いこと端折って書きますっ!!
顔文字なんて打ってる余裕無しっ!!

いくぞぉーーーー!!



|д゚)出だしイラナクネ・・・












今日は久々にボトル姫考察(主に自分に対しての)を書きますっ!
(所々に ! マークがついてるのはちょっとイライラしてるからだから気にしないでね(#´ω`))

|д゚)ァ、、、顔文字、、





今日のテーマは、

スキルと知識と乙女サークレットと運と効率ですっw

下記はteajuとphyriaとロマンスの女神さんの作成された計算機を使用しております。
*:・(*-ω人)・:*オカリシマス



まず、知識とスキルとダメージに関することなんですが。

スキルLv1に対して、知識いくらが対応するかを考えてみました。

主に私をベースとして考えるため初期設定を

○Lv500 知識2000 ボトル投げスキルLv55 花投げスキルLv55 敵の属性抵抗30%
N・UMファイヤーボトルLX(火ダメージ115)を使用


として考察に入らさせていただきます。



まず、花の有無で、スキルLvを1ずつ増やして考えて見ます。


『知識2000/スキルLv55/花無』

①10016,50

『知識2000/スキルLv55/花有』

②11845,60

『知識2000/スキルLv56/花無』

③10170,60

『知識2000/スキルLv56/花有』

④12027,84

『知識2000/スキルLv57/花無』

⑤10324,70

『知識2000/スキルLv57/花有』

⑥12210、08



この場合、


①  -  ③  -  ⑤
154,10   154,10

公差154,10

②  -  ④  -  ⑥
182,24  182,24

公差182、24



っと、ほぼ1次関数な傾きが出てきました。


単純に言えば、
花無しの場合、スキルLv1上げると、ダメージが154,10上がり、

花無しの場合、182,24上がるということです。


はい、ではここからが本題。


乙女サークレットはの使用の利害関係ですっ!
例えば、利といえば、比率でステが稼げるなどで、
害は比率でステを稼いだ場合頭が常に固定になってしまう点です。


さてっ!まず乙女サークレットの能力なんですが、

花の乙女のサークレット
<基本情報>
- 防御力 +12~13
- すべての状態異常 抵抗 +5~6%
- プリンセス スキルレベル +5
- リトルウィッチ スキルレベル +3
- 力 +70
- 力 +1/レベル 8
- 敏捷 +1/レベル 5
- カリスマ +1/レベル 5

(アルカンシェイルさんのブログから参照)


ボトルプリな私としては、力、敏捷、スキルが上がってとても良いように初見では思いました。
しかし、足、腰、手、耳、と違い、
頭には知識比率上昇Lv2(1/2,1/3),運比率上昇Lv2(1/2,1/3)
がつき、さらにHPLv6orDXがつきます。

そのため、私は乙女で装備要求を稼ぐのはどうか、、、っと思っています。
私の大前提としては、無駄ステを省き、全てのステータスを知識に極振りしたい。
という条件の下の考えですので、ここら辺で他の人との相違が生まれると思います。
(だから乙女を否定してるわけじゃないですからね(ノ_・。))


今の私のステとしては、
力に18、敏捷に90と知恵少々で残りは全て知識となっております。
ここで力と、敏捷が無駄振りだといえます。知恵は速度ブリーフで解決(☆∀☆)ナンテネ

現状としては、108ものステが無駄振りとなっております。

そして、乙女サークレットなのですが、Lv500の場合、
力132、敏捷100、カリスマ100の値が+されます。

さて、ここからがまた分岐点。

私としては力は最低40(色々な事情により)
敏捷200(同文、敏捷比率別箇所を含む)を考えています。


乙女サークレットを装備するに当たって、知識極を目指す上でどうしても問題として浮上するのが

カリスマです。

乙女の要求としてカリスマ120が必要となります。

威厳固定120の指をつければ確かによいのですが、
過去記事で書いたとおり、私は指一つ無駄にすることをとても嫌いますw

その為、威厳固定は考えない方針でいっております。

更に!威厳固定をしてしまうと、カリスマ+100の恩恵がなくなり、
結局は力と敏捷が上がるだけの頭になってしまい、3種比率でなくなってしまいます。


そうした場合、カリスマを振るしかないのです。(スタリンでそろえてもいいですが、やはり、ベースはGVで必要な火、水ベースの抵抗指を考えているので、却下w)

姫の初期ステータスとして
カリスマは15あるので、G補正を+12だとしても27で93必要になります。

結局、私の場合、力18と敏捷90の108が乙女で稼げても、93カリスマとして必要になるため、ステとしては15しか稼げないのです。


次に頭を比率頭にした場合ですが、
知識比率Lv2の1/3を例にだして考えていきます。

Lv500では知識が166上がります。
乙女と比べて、151知識が高いと考えてください。

その場合で計算してみます。


『知識2166/スキルLv55/花無』

7596.97


『知識2166/スキルLv55/花有』

9566.55

『知識2015/スキルLv60/花無』

7650.53

『知識2015/スキルLv60/花有』

9822.90


っという結果になりました。
花無しの場合50程度のダメ差があり、
有りの場合だと250程度の差が生まれました。

この場合だと、乙女の方が良い!

と思われますが、
今私はLv500だと仮定して考えているからです。
では次にLv600として考えてます。(Lv100なので400知識に極振りしたとして考えます)

知識比率の値は+200になり、知識は2600と知識2415

っとなりました。


『知識2600/スキルLv55/花有』

9150.57


『知識2600/スキルLv55/花有』

11522.94


『知識2415/スキルLv60/花有』

9193.62


『知識2415/スキルLv60/花有』

11804.15




この結果から、花投げ無しの場合、Lv500と比べてダメの差が少し縮まったが、
花ありの場合、差がさらに広がる結果になりました。

これで新しく分ったこととしては、知識比率1/3よりは乙女の方が優秀だといえます。
しかし、比率には1/2というかなりレアですが、そういう頭も存在します。

その場合、

『知識2700/スキルLv55/花無』

9624.42


『知識2700/スキルLv55/花有』

12119.64


っとなり、乙女より優秀となります。


ダメージとしてみたら、

知識比率1/2>>乙女サークレット>>知識比率1/3

という形になりました。

しかし、これはダメージを例にとっただけに過ぎず、

ボトルプリで運ソロなら運比率、またはスキル重視のタレントハット、状態抵抗+魔法抵抗のアメジスティなど考えられます。

乙女サークレットで力、敏捷を稼ぎ、固定頭となってしまうと、
他の魅力がある頭が装備できなくなってしまう。
っという難点から、私は乙女サークレットはボトルプリ最終頭では無いと考えています。

(これは異次元を考慮していないため、知識比率乙女、運比率乙女等は考えておりません。
考えたら、また考えることが増えそうなのでこれはもっとLvが上がってから考えることにします。)


以上!消えてしまった内容を邪魔ネタ、顔文字無しバージョンでしたっ!!







つ、かれた(@Д@; アセアセ・・・


気がつけば1時間立ちそう・・・
消えた時間を考えたら2時間越えるわ・・・

とりあえず、おつかれさまでしたーw



効率について考えてないや・・・まぁいっか(=゜-゜)ノビガヂュー♪
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/10 20:18】 | RSのお話し | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<・A・)ネムイカムイ | ホーム | 戦場に行こう>>
コメント
力説だな・・・・w
まあ・・・・ようわからんけどがんばっ!!!
【2007/12/12 03:57】 URL | あるじゃーの #-[ 編集] | page top↑
姫なのです
ちゃ^-^日記みてますーお気に入りあしますね。
【2007/12/12 07:05】 URL | ちびちびなのです^-^ #uyHg/xEI[ 編集] | page top↑
>>アルさん
前書いた記事が消えたショックがこうさせましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ちゃんと確認してから記事投稿するようにしますです><

>>ちびちびちゃん
カキコありがとです(>_<*
更新適当なのでごめんなさい^^;
私もリンク追加しておきますねw
【2007/12/12 13:22】 URL | おねぇ #-[ 編集] | page top↑
ひさしぶりに覗いてみました
お久しぶりです。
思うのですが、確かに異次元をしない花乙女のみではこういう結果にもなるのですが、見た感じ姫スキル+5の効果忘れていませんか?

敏捷は基本的に足でしか稼げない面があるので、実はノックバック抵抗の高い足を装備できる点で力アップも有効、かつ敏捷も稼げる、カリスマもある程度上がると見れば、力、敏捷、カリスマに振る分が減っていいんじゃないかと思います。

一意見として・・・。
ではまたー
【2007/12/20 00:44】 URL | リ・シュトラ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございますw
見ていただき光栄です^^*

姫スキル+5に関しては分り辛いと思いますが、スキルLv+5にしてのダメ比較もやってますw(スキルLv55とLv60にしてる所です)

シュトラさんの装備ページを拝見したんですが、スタンプリングで大分カリスマを稼がれていて、花乙女要求分の120を大分軽減されておりとても良いな~と思いましたw(スタリン10品は今じゃ貴重でうらやましい><)

ですが、私のステ振りの前提が知識極という異型で進めていて、指もスタンプリングにしてしまうと属性抵抗が大分下がってしまいます。
私は属性抵抗は現在指でしかロクに稼げていなくて指のベースリング・ダブに限られてしまうんです。
 それと、威厳固定指にしてしまうと乙女の威厳比率が無OPとなってしまうので、カリスマ分のステは無しになってしまい、力と敏捷しかステが上がらなくなってしまうので固定でステ稼ぎができないんです;(それでも力と敏捷が上がるので良いんですけどねw)

この記事の考察は、私の異型な
『できるだけ知識極振りと装備の自由度』という前提で書きましたので、他のボトルプリさんには変に捉えられちゃうのかな?;;

意見交換できて嬉しかったですw
って気がついたら長文にΣ(゜m゜=)ハッ!!
でも、キムチすればカリスマ考えなくていいという考えが最近消えたり浮かんだり・・・w
【2007/12/20 01:28】 URL | おねぇ #-[ 編集] | page top↑
あw書き忘れがw
足の事で何も書いていなくてもうしわけありません;;
えと、私の上記の記述ににある。
『敏捷200(同文、敏捷比率別箇所を含む)を考えて~』の所を読まれたのかなっと思いましたが(違ったらすいません><;)
最近敏捷を耳で稼ぐようになりまして、(2/9などで)足は敏捷でなく、狩りでは運比率に変えたりしており、不足するHP分を指で補うため抵抗+のHP効率指で難を凌いでいるという形です。
 運0振りなので、全身運装備にしないと1600(いってませんがww)にならないんですwお恥ずかしいw

遅れカキコ失礼しましたw
こんな変な姫もいるんだと温かい目で見てもらえると光栄ですw
【2007/12/20 01:35】 URL | おねぇ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://masarusanndayo2.blog80.fc2.com/tb.php/120-bb25b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。